Return to site

新しい日程調整ツール「時限調整」誕生

36時間で予定登録を締め切る日程調整ツール

日程調整の自動化に取り組む株式会社FreeNow(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:藤本 和也)は、36時間で予定登録を締め切る日程調整ツール「時限調整」を2016年9月19日より提供開始しました。

36時間で予定登録を締め切る日程調整ツール

時限調整は、36時間で予定登録を締め切る日程調整ツールです。日程調整を行うためには招待リンクから自分の予定を登録しますが、時限調整ではイベント作成から36時間以内に予定登録を行わないと自動的に予定登録が締め切られ、招待リンクにアクセスできなくなります。

制限時間を設けることでイベントのメンバーにスピーディーな予定登録を促し、ダラダラと時間がかかりがちな日程調整を短時間で素早く行えるのが特徴です。

現在は6人まで日程調整に特化しており、日程調整を行う時間帯は「1日」「午後」「夕方」から選ぶことができます。仲間内での飲み会やぶらり旅、バンド練習や合コンなどの日程調整で使うことができます。

使い方は、トップページで招待リンクを作成し、それをメンバーに共有して予定を登録してもらうだけです。アカウント登録などは一切不要で、「集まりたい」と思った時にすぐに使えます。

背景

ネットで気軽にコミュニケーションできる時代になったことで、最近では逆に「リアル世界で友達と遊ぶ」ということの価値が見直されてきています。しかしリアル世界で友達と遊ぶにはその前に必ず日程調整をしなければなりません。折角みんなで集まって楽しい思い出を作りたいのに、日程調整が上手く行かないことで企画が”お流れ”になる―そんな経験は誰にでもあると思います。

時限調整は、そんな日程調整を少しでも素早く簡単にできることで、もっとたくさんの思い出をリアル世界で作れるように開発されました。皆さんも早速「時限調整」を使ってしばらくぶりの友達を夕食に誘ってみませんか?

今後の展望

今後はより大人数での日程調整に対応するなど、あらゆるシーンで時限調整が便利に使えるように機能追加を行っていきます。

サービス概要

  • サービス名:「時限調整」(アルファベット表記は”ZIGEN CHOSEI”)
  • キャッチコピー:「36時間で予定登録を締め切る日程調整ツール」
  • ページURL: http://www.zigenchosei.com

本件に関するお問い合わせ

※受付時間内(8:00~22:00 土日祝日含む)に頂きましたお問い合わせには直ちに対応致します。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly